レインボールームの作品 Flower

まずは、前に作ったハイビスカスみたいな、3Dのお花。

f0032434_14505346.jpg


これは、すごく手間がかかった。ふぅ〜。
中心の部分がすごく立体的。
ただし、下に置いておけば、この形を保っていられるけども、持ち上げると、とたんにフニャフニャしてしまいます。

これはストラップなどにはしにくいわ。

次に、今日作った新作。

f0032434_145418100.jpg


最初に下の紫のものを作りました。
You-Tubeにアップされていたものは、なななんと、かわいい植木鉢までついているものでしたが、その植木鉢を作る様子を見たら、とてもじゃないけど、私には無理だと思ったので、花の部分だけを作ってみました。

茎の部分に作者のすごい工夫がしてあって、裏側に爪楊枝を指すための部品もついていて、植木鉢にしっかりとまっすぐ立つようにしてあったんです。
それが、すごく面倒くさい作業でしてね。

で、考えたのが、「植木鉢に刺さないのなら、その工夫はいらないんじゃないの?」です。

そして、葉っぱが貧弱だったので、前にハイビスカスみたいな花を作った時の葉っぱの作り方を拝借。

茎を簡単にして、葉っぱを豪華にしたのが、上のピンクのお花です。
これなら、ストラップや、もしかてブローチにもできるかもね。

紫のは、1時間半くらいかかったけど、ピンクのは慣れたのと、茎を簡単にしたのとで、30分くらいでできるようになりました。
[PR]

by anzu-tushin | 2014-09-14 15:02 | 趣味・日常の話 | Comments(0)