人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Carrot 〜本日の紆余曲折〜

今日は、午前中に、Happy Carrot を作ろうと決めて、とりかかりました。
昨日、YouTubeの動画から、作り方をメモしておいたので、すいすいできるだろうと思いました。

そして、まず、この状態で写メをとってTwitterにアップしました。
Happy Carrot 〜本日の紆余曲折〜_f0032434_15334619.jpg


次に、目、ほほ、口が付いた状態まででまたTwitterにアップしました。
Happy Carrot 〜本日の紆余曲折〜_f0032434_15344823.jpg


ここまでくれば、あともう少しで完成・・・・のはずでした。

ところが、6本のペグにかかっているゴムを、徐々に減らしていく作業中に、パッとゴムが外れてしまいました。

なんということでしょう!!!

大急ぎで、なんとか復旧させたくてゴムの先っぽを探しましたが、埋もれてしまい、わかりません。

少しほどけば、わかるようになるかと思いきや、ゴムがキツキツに編んであるので、それもうまくいきません。

結局、全部ほどく羽目になりました。(ノД`)・゜・。
Happy Carrot 〜本日の紆余曲折〜_f0032434_15375594.jpg


か、悲しい・・・・。午前中の作業が水の泡。

目もしょぼしょぼだし、肩こりこりだし。(>_<)

お昼ご飯食べて、少し目を休めて、午後からまた始めからやり直しました。
とはいえ、茎の部分は別に作ってあるので、それは直さなくていいのでよかったです。

そして、ついに、完成しました。
ジャジャッジャーン!

青いリボンのおしゃれな、ニンジンちゃんです。
Happy Carrot 〜本日の紆余曲折〜_f0032434_1541344.jpg


はあー。疲れた。

by anzu-tushin | 2014-10-25 15:41 | 趣味・日常の話 | Comments(0)