iPad用スピーカー購入

iPadミニを使っていますが、音が小さいのよね。
ボリューム目いっぱい上げても、うん、小さいの。

歌のレッスンのために、YouTubeで見つけたイタリア語の歌をもっとしっかり聞きたいんだけども、たぶん、その動画自体の音量が小さいんだろうね。

そこで、iPadや、iPhoneと、ブルートゥースでつなげられるスピーカーの中から、これを購入しました。
大きさは、横 16.5センチ 高さ 6センチ 奥行 5センチ。重さ 388グラム 値段 6999円なり。

f0032434_1629843.jpg


もっと安いの、2000円台とかもあったけど、本体にボリューム調整のボタンがついてないものが多かったんです。
また、このスピーカーのデザインが素敵だったから、ひとめぼれしたってこともあります。

ドイツのメーカーのもので、説明書がドイツ語と英語でしかついていませんでした。

比較的やさしい英語で書かれていたので、それを見ながら割と簡単にiPadとスピーカの接続作業ができました。

充電して使うタイプです。

いやあ、いいですねえ。音もきれいだし。
今まで耳をくっつけるようにして聞いていたけど、余裕で楽譜を見ながら聞くことができます。
小さくて軽いので、持ち運びも便利そう。

点訳や、歌声ボランティアでの、活用もできそうです。
やったね!!
[PR]

by anzu-tushin | 2015-03-01 16:43 | 趣味・日常の話 | Comments(0)