教室閉鎖

3月26日(木) 20年間続けてきた◯◯教室から、最後の生徒が旅立ちました。

すでに5年ほど前から、20年を区切りにやめようと思っていて、そのために準備をしてきて、新しい生徒をとらないようにしてきたので、最後は、中学3年生の男の子たったひとりが、毎週木曜日に通ってきてくれていました。

最後の生徒が彼でよかったと思える、とても気立てのいい子でした。

その日の朝、同期で、ずっと仲良くしてくれていたN先生が、わざわざ来て下さり、こんな素敵なものをくださいました。
f0032434_23655100.jpg



心づかいが、本当にうれしいです。

教室って、ひとりでやっているわけだけど、仕事のことや、さまざま心を開いて話ができる、同じ◯◯ティーチャーの仲間がいれくれたおかげで、20年続けてこれたと思います。

具体的には書けませんが、正直、いろいろありました。
それでも、仲間がいてくれたから、本当に良かった。
みなさま、本当にありがとうございました。

これで、ひとつの区切りがつく感じがします。

3月末日までに、教材など、借り受けているものをすべて返却しないといけないので、大忙しです。
しかし、明日あさっては、点訳のお仕事で広報の点訳をしなくちゃなので、月曜以降ですね。

さて、これから、ニューあんずになれるかな?
[PR]

by anzu-tushin | 2015-03-20 23:18 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

Commented by yellowrose77 at 2015-03-21 11:57
あんずちゃん、お疲れ様でした。「もう研修の時に会えないなんてさびしいね。」とT先生と話してきました。大切な同士!?がいなくなってしまったみたい悲しいです。
でも、パソコン先生としてずっと私の先生でいてね。ダメ生徒だけど見捨てずに…
N先生やるね~。そうだ、今度みんなでカラオケに行こう! そこでもご指導よろしくお願いします。
Commented by anzu-tushin at 2015-03-21 12:40
りょうちゃん、ありがとうございました。
研修、りょうちゃんたちと一緒にわいわいするようになってから、格段と楽しくなりましたもんね。(^_-)-☆
カラオケ、ぜひぜひ、企画してください!!
連絡を楽しみにお待ちしております。
Commented by p-chan at 2015-03-21 18:08 x
私も悲しいぃ~!

ところで、カラオケ、ぜひ!行きたいです!
ちょうど春休みだし、ぜひ!ぜひ!!
Commented by anzu-tushin at 2015-03-21 19:47
あら?ここでえらく盛り上がっちゃったね。(^^♪