人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンラーメンminiを食べたら、よみがえったこと

チキンラーメンminiを食べたら、よみがえったこと_f0032434_13253586.jpg

ダイソーに細々したものを買いに行って、ふと見かけて、ついかってしまったキチンラーメンmini、3袋入りで108円。

マグカップに入れて、お湯を入れて2分。
さあ、食べようっと・・・・。

その時に、ふいによみがえった記憶。

小学生のころ、私は日本舞踊を習っていました。

そのお稽古場が海の近くにありました。

そのお稽古場からちょっと行ったところに、駄菓子屋がありました。

その駄菓子屋は、駄菓子のほかに、漫画の貸本もありました。

そして、チキンラーメン風なラーメンが、小ビニール袋に入ったものも売っていました。
それをお店のおばちゃんに頼むと、小さい湯のみに中身を入れて、お湯を入れてくれて、その場で食べることもできたのね。

その時の風景が、ぱあーっとよみがえってきたのです。

正直、ちゃんと洗っているのかどうかもわからないような小汚い湯のみに入っていたものでも、温かくて、とても美味しかったのを覚えているなあ。

ちょっとノスタルジックな気分になったのでした。

by anzu-tushin | 2015-07-31 13:26 | 趣味・日常の話 | Comments(0)