公民館で?

なななんと!
K公民館で、輪ゴムのブレスレットの講師をすることになりました。

同級生のAさんが、私に依頼してきたのですが・・・。

対象が小学生ということで、ごく簡単なフィッシュテールのブレスレットをやりましょうということになりました。

始めは、輪ゴムだけを買って、フォークで作る方法でやろうと話し合っていましたが

f0032434_1842720.jpg


f0032434_18422559.jpg


Aさんが、100円ショップで、一袋に輪ゴムが200個弱入っていて、ちゃっちい編み道具も入っているものを見つけてきたので、それを使ってやることになりました。

f0032434_18425429.jpg


一緒に講師をするAさん、Yさんに、作り方を教えて、段取りを相談していたら、Aさんから「小学3年生以下の子は、保護者同伴としてあるので、親もくると思う。」と言われ、ギョギョッ!

うーん、そうねえ、子供相手とご老人相手は自信があるけど、若い母親って・・・・。
大丈夫かしら?
ま、一人じゃないし、なんとかなるか!講習会は26日(土)です。(^^♪

ちなみに、講師料として、某スーパーマーケットの商品券をくれるそうです。(笑)
[PR]

by anzu-tushin | 2015-09-05 19:12 | 趣味・日常の話 | Comments(0)