久々のカラオケ♪

本当は6月の中旬にp-chanとカラオケに行く予定でした。
それが、私がひどい咳が止まらなくなり、2か月半も延期してもらったのですよ。

p-chanは、影山ヒロノブさんの大ファン。レイジー時代からの生粋のファンです。
だから、影山さん、レイジーの歌を中心にすごく生き生きと歌いまくります。
そして、うたう曲ごとに、「これは、影山さん16歳の時の〜」とか解説をしてくれます。(笑)

私も負けずと、SMAPの歌を歌っては、「これは、森君が抜けて5人になって初めてのシングルで・・・」とか解説を・・・。
お互い、相手が知っている曲かどうかは、あまり気にせずに好きな歌を歌おうというコンセプトですから、とても自由で楽しい。

11時にカラオケ店に入って、中でランチをしつつ、3時まで歌いまくってきました。

私は本当にこの2か月半、声が出なくて、つらかったですぅ。
今日も、最初はちょっとのどに声が引っかかる感じがしましたが、だんだんと調子よくなっていきました。

<今日の私が歌った歌リスト(歌手別)>

SMAP:夜空の向こう、トライアングル、青いイナズマ、STAY、どうか届きますように,朝日を見に行こうよ

MISIA・:包み込むように、EVERYTHING、BELIEVE、眠れぬ夜は君のせい

中島美嘉:雪の華、オリオン

松田聖子:渚のバルコニー、赤いスイトピー

山口百恵:愛の嵐、いい日旅立ち

甲斐バンド:かりそめのスウィング

superfly:beautiful

南沙織:色づく街

中島みゆき:糸

一青窈:ハナミズキ

ZARD:負けないで

アニメ:ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)、まっててごらん(アルプスの少女ハイジ)

もっと歌った気がするけど、思い出せないわ。(笑)

トライアングルを歌った時にp-chanが、「ああ、いい歌だねー。SMAPが歌っているとなんかよくわからんけど・・・」って。(;'∀')
「ひ、ひどい!(笑)」でも、実は、以前ミュージカル仲間のカラオケ会の時にこれを歌ったときに同じこと言われたんだっけ。
ほんと、いい歌なんですよ。もちろん、SMAPが歌っているのがいいんですよー。(^^♪

気持ちよく歌って、いい疲労感があるわ。今日はよく寝られそうだわ。
健康でないと、歌も歌えない。しみじみ・・・・。

p-chan、本当にありがとう!!
また誘ってくださいねー。
[PR]

by anzu-tushin | 2015-09-14 16:45 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

Commented by p-chan at 2015-09-15 11:57 x
あんず姐さん!こちらこそ、昨日はありがとうございました。楽しかったですね~。
最初はヘビメタから責めて?!お聞き苦しかったと思います。
好き勝手に歌いまくりました~。
私の知らなかったスマップ事情も知る事が出来たので、なんだか得した気分♪(*^_^*)
スマップですが、彼らが歌っていると、やはりダンスやビジュアルに目がいってしまいますからね~。苦しい言い訳・・・(笑)あら?またぶん殴られます??!!
年内に1回、イヤ、2回くらいは歌いまくりたいですね!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by anzu-tushin at 2015-09-15 17:50
p-chanコメントありがとうございます。(^^♪
本当に楽しかったです。
私は普段親しむことのないヘビメタとか、影山さんとかの歌を聴けて、大変有意義でした。(笑)
カラオケを部活として行きましょう!
今のところ部員2名ですが・・・・。(;'∀')
Commented by りょうちゃん at 2015-09-27 12:06 x
歌えないけれど、あんずちゃんのファンなので(もちろんp-chanも?)、ミニコンサートに行く感覚で楽しんでいます。
私も部員のメンバーに加えて欲しいです。
きっとヘレンさんも、入れて~‼と言ってきますよ。
次回はぜひ、誘ってください。よろしくですぅ~。
Commented by anzu-tushin at 2015-09-28 23:38
りょうちゃん、コメントに気付かなくてごめん。
カラオケ部員が増えた〜〜♪わーい!(笑)
いやさあ、りょうちゃんたち遠いから、あんまり一方的に誘っちゃ申し訳ないかなってちょっと思ったのよ。
来られる来られないはその時の状況として、次回は必ずお誘いします。
また、盛り上がりましょうね!!