初めてのジュエリークロッシェ

岡崎の暮らしの学校での、ジュエリークロッシェ1日講座に参加してきました。

私のような無器用者にちゃんとできるのか心配はありましたが、なんとかなりましたねー。
見てください!
ジャジャーン!!
f0032434_14534161.jpg


初心者の作品でも、遠目にはちゃんとできているように見えますよね?
なんか、複雑な作り方のように見えますよね?

あははー、素晴らしい!

初心者の講座ということで、先生が先に全部ビーズをレース糸に通しておいてくださいまして
それを、鎖編みで、どんどん編み込んでいくだけなんです。

だけ、とはいえ、やはり途中で糸が針から抜けてしまったり、編み目がゆるんでしまったりして、なんどかやり直しましたけどね。

先生のお人柄もとても良い感じでしたし、作業も楽しかったし、出来栄えにも満足してうれしかったんで、本講座も受けることにしました。

わーい!!うれしいな!!
[PR]

by anzu-tushin | 2015-10-01 14:58 | 趣味・日常の話 | Comments(0)