ジュエリークロッシェ基礎講座 第1回

ジュエリークロッシェ基礎講座 第1回 に参加しました。

意外にも、新入生は私一人でした。単発講座に18人くらいいらしたので、もっと入るかと思っていましたが・・。
他に受講生が3名いらっしゃいましたが、みなさん、継続生で、私とは違うプログラムのようです。
要は、ど素人は私のみ、ということですね。

今日作ったのは、これ!
バッグチャームです。
f0032434_13281947.jpg


先週のお試しの単発の講座で教えてもらったこととほぼ同じ技術なのですが、やはりまだ慣れてないので、ビーズの扱いがうまくいきません。

また、ループさせて鎖編みをするときに、どうしても目が緩んでしまいます。
色々と困ったことが出てきますが、新入生が私ひとりなので、丁寧に教えていただけてありがたいです。

四苦八苦しながらも、なんとか時間内に作り上げられました。

先生から、「これをほどいて、新しい糸で練習するといいですよ」とのお言葉をいただきまして、糸を買いにいかなくっちゃと思っております。

何でも練習が大切ですよね。
何度もやって手になじんでくると、すいすいできるようになるものです。
頑張ります!!
[PR]

by anzu-tushin | 2015-10-08 13:37 | 趣味・日常の話 | Comments(0)