ジュエリークロッシェ 自主練習

前回の講座で習った「ペレンクロッシェ」がちゃんとできるようになりたくて、手芸用品屋で安いビーズと、特価の留め金を買ってきて、独力でネックレスを作りました。

取り掛かったのは、3日前。

初日、これがびっくり!全然できないんですよ。レシピを読んでその通りにやっていても、ちゃんとできていかないんです。
ちょっと作っては「違うなあ・・・」とほどき、全く進まない。

2日目。全然できなーい!!(ノД`)・゜・。
目がしょぼしょぼで、泣きそうになりました。
ちょっとできてきた!とうれしがった瞬間に糸からかぎ針が抜けちゃって、あげくに手が離れて、するするするっと糸がほどけちゃった。
もう、本当に泣けそうでした。

3日目。レシピだけじゃだめと、YouTubeでペレンクロッシェのやり方を検索して、わかりやすいのを見てみました。
ようやくコツがつかめて、苦節3日目にして、ようやくちゃんとできました。(^^♪
そして、完成!!

f0032434_20325110.jpg


ペレンクロッシェ部分のアップ
f0032434_20335064.jpg


安物のビーズでも、なかなか立派になりましたよね。

やはり、何事も練習あるのみ!ですな!
[PR]

by anzu-tushin | 2015-10-26 20:35 | 趣味・日常の話 | Comments(0)