ジュエリークロッシェ自主練習 その2

前回作った時に残ったピンクのパールと、以前百均で買って置いてあったアクリルのカットビーズと、ネットで買った丸大ビーズを使って、同じパターンでもう一個ネックレスを作りました。

ペレンクロッシェの作り方がだいぶ身についてきた感じなのですが、なぜか、あとちょっとで終わるという時になかなかうまくいかなくなって、3歩進んで2歩下がる・・・的な感じで停滞してちょっとイライラしました。(;'∀')

f0032434_0512153.jpg



ん?前と一緒じゃん!と思われそう・・・。

では、比較してみましょう。
f0032434_0394448.jpg


左が前に作ったので、右が今回のです。
カットビーズ(っていうのかどうかもよくわかりませんが)を使っているので、よりガラスっぽいというか、派手な感じになっていると思うのですが。

今、ペレンクロッシェで作れるのがこのパターンだけなので、違う感じのも作りたいなーって思います。

うーん、でも、次回はループクロッシェの秋色のネックレスだって先生がおっしゃってたな。
[PR]

by anzu-tushin | 2015-11-01 00:47 | 趣味・日常の話 | Comments(0)