ジュエリークロッシェ自主練習 その4

さてさて、今回は、念願だったグリーンカラーのネックレスに取り掛かりました。

ネットで購入したビーズでは実際に見たら色味がイマイチだったので、昨日手芸用品屋に行って吟味してきたんだ。

ネットは手軽に買えるし、品ぞろえも豊富でいいのだが、画面で見る色と、実際の色が違うのが難点。
手芸用品屋さんは、実際に見られるからいいのだけども、欲しいビーズが無かったりする。

まあ、両方のいいところをとって買うようにすればいいんだね。

ずっと同じパターンで作っているので、だいぶ手慣れてきました。

さて、これです。
f0032434_2146161.jpg


ペレンクロッシェ部分のアップ
f0032434_21463384.jpg


今回の工夫は、細い部分に、ビーズを2色使ったこと。
なんか、玉虫色のように見えるのがいいなと思います。
f0032434_21474062.jpg


ジュエリークロッシェ基礎講座の3回目は、来週の木曜日。
前回の講座終了後から自主練習で、4個作りましたので、ペレンクロッシェはだいぶ上手になった気がします。
[PR]

by anzu-tushin | 2015-11-06 21:50 | 趣味・日常の話 | Comments(0)