ジュエリークロッシェ基礎講座 3回目に参加

ジュエリークロッシェ基礎講座 3回目に参加しました。

なんか、前回から3週間ぶりなので、待ち遠しかったです。

今日の作品は、ループクロッシェの秋色のネックレスです。
ちょっと渋いですね。
f0032434_19494087.jpg


部分アップ
f0032434_19501184.jpg


教室で、同じ作り方のピンクや水色のものも見せていただきましたが、これとは全く印象が違います。
同じ編み方でも、ビーズの色や形によって全く違うものになるのが、おもしろいんですよね。

3週間の間に、私は頑張って、ちょっと難しいペレンクロッシェを何度も練習したので、糸をしっかりと引っ張るコツがつかめたんでしょうね。
それで、ループクロッシェも上手になっているらしく、先生にも、他の生徒さんにもほめていただきました。

いくつになっても、ほめてもらうと、ちょっとこそばゆいけども、うれしいものですね♪

このネックレスをつけて家に帰りました。

そして、家でもつけっぱなしでいたら、生命保険のお姉さんが来て、このネックレスを見るなり
「あら、素敵なのをしてますね。」と。
もちろん、仕事上のお世辞というのもあるでしょうが、彼女は本当にビーズアクセサリー作りに興味を持っている様子だったので、今まで作ったものも、見せて差し上げました。おほほ。

岡崎の暮らしの学校で習っているのだと話したら、「え?岡崎ですか?」と。
彼女は岡崎人なのだ。
でも、暮らしの学校のことは知らなかったみたい。
[PR]

by anzu-tushin | 2015-11-12 19:59 | 趣味・日常の話 | Comments(0)