ジュエリークロッシェ基礎講座 4回目に参加

11月26日(木)

ジュエリークロッシェ基礎講座 4回目に参加しました。

今回の作品は、糸が変わっていて、ヒラヒラしたフリンジが挟み込んである糸にビーズを通して、鎖編みで作るロングネックレスでした。

鎖編みだけでいいので、簡単です。ビーズとビーズの間は、鎖網み3目です。

f0032434_18592441.jpg


右下にあるのは、「ショートナー」というもので、これも自分で作ったのですが、ロングネックレスをアレンジするのに使うものです。

ロングネックレスを二重にするとこんな感じ。

f0032434_193232.jpg


先輩によると、”素敵なんだけども、使っているうちにフリンジがへたれてくる”らしいです。

この教室に行くと、先輩方が
「あら、早いわね。」「上手ね。」などとほめてくれて、なんか、いい気分になってしまいます。
なんていい人たちなんだーーー!!

そして調子に乗って毎回ルンルン気分で出かけるのです。(^^♪
[PR]

by anzu-tushin | 2015-11-27 19:06 | 趣味・日常の話 | Comments(0)