ジュエリークロッシェ基礎講座 5回目に参加

ジュエリークロッシェ基礎講座 5回目

『2パターンペレンクロッシェのブレスレット〜ブライトグリーン〜』

・・・ができるはずだったのですが・・・・。

今回は何度も練習をしたペレンクロッシェなので、楽勝でしょ!と思っていたのですが・・・。

半分くらい編んだところで、先生が
「ペレンクロッシェの間違いがないかどうか調べる方法を教えますね。」とおっしゃり
編んだものをねじって、大きいビーズと大きいビーズの間に小さいビーズが入り込んでなければ正解ということを教えてくださいました。

そして、ねじってみたら、ありゃりゃ!2か所に小さいビーズが入り込んでいました。

それが最初の方だったので、ほぼ全部ほどいて、またやり直しました。

少し編んでは確認するので、時間がかかるし、大丈夫と思っていても、間違っていたりするのです。

それで、結局時間内にはできなくて、家に持ち帰りました。

そして、家で、だああああーーーっと全部ほどいて、また最初からやり直しました。(;'∀')

ようやくここ!
f0032434_20375565.jpg


次回、これを輪にする方法を教えていただきます。

そして、もうひとつ、宿題が・・・。

次回今までよりも大作を作るので、家でビーズを通してきてくださいとのこと。
はいはい、通しましたとも!写真は、途中の様子です。
f0032434_20402398.jpg


今まで「上手にできたー。」と思っていたものも、もしかして、間違いがあるかも知れないけど、怖くて調べられません。
間違いを見つけちゃったら、やり直したくなっちゃうからね。(;'∀')

今月は広報の点訳もあるし、「あいのたより」を点字で作る番だし。忙しいのよ。
ビーズばかりやってちゃだめだもん。
[PR]

by anzu-tushin | 2015-12-11 20:43 | 趣味・日常の話 | Comments(0)