ジュエリークロッシェ基礎講座 6回目に参加

12月24日 木曜日
ジュエリークロッシェ基礎講座 6回目に参加しました。

前回完成できなくて、家で何度もやり直して、ようやくできました。
「2パターンペレンクロッシェのブレスレット〜ブライトグリーン〜」
f0032434_21412620.jpg


ブレスレットって、あんまりしないんですよね。というか、付けたことがないし、もっていません。

なんか、じゃまくさいっていうかねえー。
指輪もそうですが、手になにかついているのが、うっとうしいっていう感じですかね。

だから、これも、たぶん使わないので、しばらくしたら、分解してネックレスに作り替えてしまおうかと思っています。

いったんジュエリークロッシェ基礎講座1クール目が終わりました。

また1月から2クール目に入るのですが、先生の助言で、ジュエリークロッシェはいったんお休みして、ビーズステッチの講座を受けることにしました。
ビーズステッチ用の針と糸でビーズを通して形作っていくものです。

ビーズステッチのほうかポピュラーなのかな?

ジュエリークロッシェの次の作品は宿題にして、完成させてもっていくことになっています。
それは、
「3パターンペレンクロッシェのラリエッタ〜グラッシー〜」というもの。

またできたら写真載せます。

肩がこるし、目もしょぼしょぼするけど、楽しいんだよね〜〜。(^^♪
[PR]

by anzu-tushin | 2015-12-26 21:53 | 趣味・日常の話 | Comments(0)