ジュエリークロッシェ 宿題

次回、1月14日のレッスンまでに作ってもっていく作品を完成させました。

「3パターンペレンクロッシェのラリエッタ〜グラッシー〜」

f0032434_132538100.jpg


ラリエッタというのは、留め金などでとめずに、長いネックレスをからめたり結んだりして装うネックレスのことです。
これは、首で二重にして、前でからめてあります。
太いところが、3パターンのペレンクロッシェで作ってあり、細いとことはビーズが通してあるだけです。

f0032434_13275171.jpg


f0032434_1328954.jpg


3パターンのペレンクロッシェ部分は、難しいかなと思ったけども、パターンがわかってしまえば、割とすいすいできました。

ビーズを通すだけの細い部分が意外と大変でした。
ステーションになっている小さいパールに糸を通すとき、一か所、糸を強く引いたとたんにパールが割れてしまいました。
悪いことに、そのパールは余分が一個もなくて、仕方なく自分の手持ちのパールを代替えにしましたが、やはり、よく見るとちょっと色が違うんですよね。
でもまあ、そんなの関係ねえー。(超古い)

なんとか、出来上がりました。
エレガントですよね・・・。
こんなのつけて行くところがあるかしら?
[PR]

by anzu-tushin | 2016-01-08 13:32 | 趣味・日常の話 | Comments(0)