ビーズステッチ ペヨーテステッチのストラップ

ビーズステッチの講座で最初に作ったものですが、失敗して、作り直しました。

ペヨーテステッチのストラップ〜フラワーバスケット~

f0032434_17455478.jpg


ペヨーテステッチの、ペヨーテってなんだろう?と検索してみましたが、怪しいサボテンが出てきただけです。
そのサボテンの形とか模様とかに関係があるのかないのかも不明です。

ペヨーテステッチ部分のアップ
f0032434_17474081.jpg

レンガを積むように互い違いにビーズが重なっていきます。
でも、レンガを意味する「ブリックステッチ」なるステッチもあるそうです。
まだ、違いがよくわからん。(;'∀')

フラワーバスケット部分のアップ
f0032434_17495227.jpg

花や葉っぱや色々な形のビーズを下のペヨーテステッチのベルトに縫い付けてあります。

この部分できればやり直したくなかったけども、失敗したペヨーテステッチに縫い付けてあるので、結局全部糸を切ってほどいて、やり直ししなければなりませんでした。

これ、大変だったわ。目がちかちかしばしばしょぼしょぼしました。
だから、以前に買って放置してあった「目元エステ」を充電して、目が疲れたらやって乗り切りました。
目元エステは、目の周りをやさしく刺激してくれ、蒸気であたためることもできて、とてもいいですよ。
[PR]

by anzu-tushin | 2016-01-17 18:01 | 趣味・日常の話 | Comments(0)