ビーズステッチ 自主練習

せっかく習ったステッチのやり方を忘れないように、確実にできるようにするために、復習復習!

スパイラルロープで、ネックレスを作りました。

材料はお正月にネットで買ったビーズ福袋に入っていたビーズをメインに使いました。

まずは、銀色の丸大ビーズを芯にして、周りのビーズは、青と鈍い金色です。
f0032434_19424918.jpg


パッと見、以前に作ってアップした「ジュエリークロッシェのペレンクロッシェ」と同じに見えるけど〜〜
これが違うんですよねえ。
芯に使ってある銀色が、木漏れ日のようにすけて見えるんですよ。

アップ
f0032434_19461824.jpg


さらに、福袋に入っていたフロスティーな白いビーズをメインに使った作品は、芯に水色のビーズを使ってあります。
f0032434_19463879.jpg


ほんのり水色が透けて見えるのが、お気に入りです。
f0032434_19465943.jpg


実は、白い方は、初めに出した糸が短すぎて、途中でつぎ足しました。
テキストの中を探したら、糸をつぎ足す方法が出ていて、頑張ってその通りにやったけど、うまくできているのかどうかは不明。
もしかして、使っているうちに、ほどけて、ビーズがバラバラになる可能性も・・・あるかも。(;'∀')

ま、何事も経験です。
[PR]

by anzu-tushin | 2016-01-19 19:50 | 趣味・日常の話 | Comments(0)