ビーズステッチ自主練習 その2

ビーズステッチの、スパイラルロープの手法を使ってのネックレス作り第2弾

今回、数日前に「そうだ!ビーズ福袋にいっぱい入っていた黒いビーズを使わなくっちゃ!」と思いまして。

最初に芯のビーズを薄紫にして、まわりのビーズを黒一色にしてみました。
するとこんな感じに。
f0032434_17104836.jpg

f0032434_17112284.jpg


なーんか、全体的に重い感じだし、なーんか、気に入りません。

それで、全部糸を切ってほどきました。
「じゃあ、まあ有りがちだけども、ゴールドと組み合わせてみようかな。」と思いまして。

芯のビーズを丸大ビーズの金色に、周りのビーズを黒と、ちょっと値段が高かった丸大ビーズの金色にしてみました。
そして、チェーンをやめて、すべてビーズにしました。

f0032434_17131231.jpg

f0032434_1714049.jpg


なんか、ちょっとすっきりして、ゴージャスな感じになったかなって思います。

作り方は一緒でも、色や形の合わせ方で本当に印象が変わりますよね。

先日、夫の仕事の関係の組合の新年会で、他の奥様方に最近の趣味としてビーズのネックレスを作っていることを話し、その時身に着けていたネックレスを見せました。
すると、「へえー、すごいねえ。上手。売れるよ!」とか、「いい趣味見つけたね。」とか、言ってくれました。

次に「作るのに、どれくらい時間がかかるの?」と聞かれて「これは、2時間くらい、でももっとかかるのもあるよ。」と答えると
「ひゃー!私は買った方がいいな!」と言った方がいらっしゃいました。(笑)

いやいやいや・・・・。色々と組み合わせを考えてチマチマ作るのが楽しいんじゃないですかあーーー!

興味を持ってくれたら、レッスンに一緒に行かない?と誘おうと思ったのに、残念だ。('◇')ゞ
[PR]

by anzu-tushin | 2016-01-26 17:20 | 趣味・日常の話 | Comments(0)