人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコー検診

この間の人間ドックのオプションで、3000円で、エコーの検査が受けられるというので
その時予約して今日行ってきた。

エコーでなにがわかるのか。
腎臓・すい臓・肝臓・膀胱・子宮・卵巣・大動脈。
膀胱は、中に尿が貯まっているほうが画像に写りやすいと聞いていたので
4時間前からトイレは我慢してお水を飲んで、出かけていった。
そのおかげで「おー、いっぱい貯まっていますね、見やすくていいですよー。」と褒めていただいた。(;^_^A

なんでも、この検診期間中に、もうすでに腎臓がンが見つかった人が2名いらっしゃるそうで
初期に見つけられたので、治療も軽くてすむのだと、先生がいっていらっしゃった。

私はドキドキだったけど、特にこれといって異常はないそうだ。
詳しい検査結果はまた後ほどということだけどね。

ところで、その先生が、終わったあとじっくり顔をみたら
なんかね・・・・男性なんだけど、化粧しているみたいだったんだよね。
「え?」と思って一瞬胸を見てしまった。(女性なのかなと・・・)
でもやっぱり男性なんだよね・・・まあ、なんでも自由なんだけどさあ・・・
ちょっとキモかった。

by anzu-tushin | 2006-06-13 00:22 | 趣味・日常の話 | Comments(0)