ビーズステッチ 自主練習 YouTubeに手を伸ばした私

今度の木曜日に持って行く課題はできたので、ついに、YouTubeにアップされているチュートリアルを参考にして、やったことのないステッチをやってみることにした。

以前、レインボールームにはまっていた時に、YouTubeで検索して作り方の動画をみながら、ノートに書き写すということをしていたのだが、それを、ビーズステッチでもやってみようと思い立ったのです。

すると、さすが、YouTube。出てくる出てくる。日本の人も、海外の人もこぞって動画をアップしてくれています。

その中でも、比較的簡単にできそうで、かわいいものを選んで試してみました。

まずは、「ライトアングル ウィーブ」
使うビーズによって、全然趣が変わります。

私は、以前生協のお姉さんにもらった、おそらくスワロフスキーであろうと思う高級なビーズを、もらいものだからと、惜しみなく使ってみました。(なんという贅沢!!)

f0032434_1150055.jpg

f0032434_115020100.jpg


次に、デイジーチェーンステッチ
実は、これは課題でもやったんだけど、課題でやったものよりも、もっと基本的な形らしい。
私はなんとなく桜をイメージしてみました。花びらが6枚なので、桜じゃないけどね。

f0032434_11521891.jpg

f0032434_11523513.jpg


そして、チェーンの代わりに、前出のライトアングルウィーブで金色のビーズを編んでみました。
f0032434_11532392.jpg


なかなかいい感じじゃありませんか?

同じステッチでも、使うビーズの種類・色・数によって本当に感じがわかります。
面白いですよー。やめられませんなー。(^^♪
[PR]

by anzu-tushin | 2016-02-07 11:56 | 趣味・日常の話 | Comments(0)