ビーズステッチ講座レッスン5 ネッティングのネックレス

ビーズステッチ講座レッスン5 ネッティングのネックレス〜ベルガモット〜

はいはい、リングの時の数倍難しかったです。

おなじステッチの繰り返しなんだけど、だいぶ進んだところで、よくよく見ると結構前の方でビーズの数が違っていたり、違う色のビーズが入り込んでしまっていたり・・・。

時には、近くにハサミを開いたまま置いておいて、糸がハサミの歯に触れてしまい、切れてしまったり・・・。

糸を強く引きすげて、ぶちっと切れてしまったり・・・。

そのたびに、、ぎゃーーーー!!とやり直し。

そして、苦節6日目にしてようやくできました。

f0032434_20572615.jpg


f0032434_20575029.jpg


こんな細かい作業、レッスン料払ってやって先生にじっくり見ていただく、ということでもない限りできないよなーって思う。
自己流でやっているのだったら、きっと途中で投げ出してる。

それにしても、これと同じものをもう一度作れって言われても・・・しばらくは・・・遠慮しとくかなあ。

お願いします!合格にしてください!!
[PR]

by anzu-tushin | 2016-02-16 21:02 | 趣味・日常の話 | Comments(0)