ビードルワークディプロマ講座 L3〜L5

ビードルワークディプロマ講座 レッスン3〜レッスン5 作成しました。

「レッスン3 お花のグラスコード」

f0032434_1823227.jpg

メガネチェーンにもなるロングネックレスです。
技法としては、デイジーチェーンを使っています。
f0032434_1834636.jpg


デイジーチェーンとデイジーチェーンの間のビーズを通した時に、ゆるむといやだと思って、締めすぎて、ギチギチになってしまいました。それが失敗!!

「レッスン4 ジグザグ模様のロングタイ」

f0032434_1854145.jpg


この、ジグザグになるステッチは「シェブロンステッチ」と言うそうです。
f0032434_1865534.jpg


「レッスン5 オルゴールボールのペンダント」

f0032434_188087.jpg


これはペヨーテステッチでできています。
オルゴールボールという、振ると音がするボールが中につるしてあります。
f0032434_1884773.jpg


横の編み目が偶数なので、オルゴールボールを留める場所がどうしても少し偏るんですよね。
すると、身に着けたときに、どうしてもちょっと傾くのです。(それ、デザインした人、気づかなかったのかねえ?)
提出して先生に見てもらったら、キーホルダーかバッグチャームにしちゃおうっと。

ビードルワークディプロマ講座は、あと一つ、レッスン6で終了です。
終了したら、またビーズステッチに戻って、それもできたら、さらにジュエリークロッシェに戻るのかな???
[PR]

by anzu-tushin | 2016-02-27 18:12 | 趣味・日常の話 | Comments(0)