ビーズのレッスンに行ってきました

昨日はジュエリークロッシェ講座の日でした。

講座が無かった3週間の間に作った課題のアクセサリーを提出して、前回提出した作品の評価を聞きました。

何度も何度もやり直したリング・・・。
間違いが3か所・・・。
糸始末の仕方がへた(先生は「へた」とはおっしゃいませんよ。)で、通ってはいけないところに糸が通っていた。
あれほど気を付けてやったのに、ビーズの色が間違ってた箇所が2か所。

はあああー。

デイジーチェーンのブレスレット・・・。
やはり、糸始末の仕方がへたで、変なところに糸が通っている。

はあああー。

なんなんですかね?
点字にも言えること。

自分ではちゃんとしたつもり、何度も見直してる。
でも、間違ってる。
あははははーーーー!!笑うしかない。

ま、私は完璧主義者じゃないし、ちょっと落ち込んでも、結局は笑ってごまかす。
人間だもの、間違うさと開き直る。

そして、昨日の課題。
ブリックステッチというのを初めてやった。

これがまた、細かい作業で、はじめ全然できなかった。
2時間のレッスン時間の中で結局3段くらいしか進まず
あげくになんか変で、先生に「なんか変な気がします。」と見てもらったら・・・・。
段の始めのやり方がいちいち間違ってた。(@_@)

その時、こう思った。

ビーズ始めて、作品をブログやツイッターなどにアップしたり、実際にボランティア仲間にみせびらかし、みんなに「すごいじゃん、器用だね〜。売れるよ。」などど言われて、小さいころから自分は不器用だと思っていて、ずっとコンプレックスだったけど、もしかしたら、この年になって器用になったのかも?と思っていたが・・・。
やっぱり、不器用じゃーーーーーん!!調子に乗ってた〜〜〜!!

落ち込んで、ちょっと下向き加減に教室を出た。

家に帰り、午後からまた最初から作り始めた。

あら?あれほどできなかったのが、あら?できるじゃん!
一気に気分は急上昇。

イヤリングの片方ができかけたけど、最後の方でまた壁にぶつかり、また今日最初からやってみる。
できたらまた写真アップします。(^^)/
[PR]

by anzu-tushin | 2016-03-04 08:16 | 趣味・日常の話 | Comments(0)