最悪な月末でした

今日から5月。さわやかに過ごしたいところですが・・・。

実は4月の最終週、ずっと不調でした。

まず、25日(月)に、とうとう1本抜歯しました。
ずっと治療をしてきたけど、とうとう無理ということでして・・・。

もちろん、痛みとか、口の中の気持ち悪さとかあって、午後からの仕事は中止にさせていただきました。
それで、安静にしていたのですが、どういうわけか、風邪っぽくなってきてしまいました。

火曜日の午後には、咳もそうだし、のどの痛み、寒気、頭痛、体中が痛いなど、完全に風邪引きになりました。

水曜日、かかりつけの医者に行きまして、抜歯したのと関係あるか聞いたら、それは関係ないって。
細菌性の風邪ですねって。
やはり、夫にうつされていたのか。(夫は3日まえくらいにすごい咳をしていたが、すぐ回復して北海道へ旅行に行った。)

のどの痛みが半端なくて、これ、もしかして、去年の二の舞?という恐れが出てきました。

とにかく頂いた薬を飲み、寝て過ごすこと2日間。

金曜日は、今年の「味再会」の案内状を印刷して、(4月末に出すっていうことだったので)
土曜日には、すっぴんにマスクして、案内はがきを、投函しに郵便局まで行き、帰りに久しぶりにアピタで食材を購入。

今日は、まだちょっと咳が出たりだるかったりしますが、だいぶ社会復帰できそうな感じ。

さわやかな5月には、さわやかに過ごしたいですよね。
クラスメイトと会うとか、同学年の女子会とか、色々と予定いれてあるのよ。
早く完璧に治さないとね。
[PR]

by anzu-tushin | 2016-05-01 17:56 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

Commented by jf3wfs_grm at 2016-05-01 21:16
おやおや、、、こんないい季節に不調とは(-_-;)
と言う私もこの暑いのに花粉症の緩和にマスクをつけております。
気持は元気でも体はボチボチとのんびりいきましょう(^◇^)
お大事にね~~
Commented by anzu-tushin at 2016-05-02 08:44
えーっと。ホワちゃんかな?
たぶん、季節の変わり目だから駄目なんでしょうね。
去年もそうだったから。
ほんと、ぼちぼちやるしかありませんわー。
Commented by Lynn6 at 2016-05-04 08:42
あらま、お二人さん
リンです〜〜(^_−)−☆ ohisadesu
あんずさん、私もアレルギーでひきこもりしています。ヽ(´o`;
Commented by anzu-tushin at 2016-05-06 07:49
きゃー!りんちゃん!!お久しぶりです。
アレルギーかあ。風邪とアレルギーって紙一重だよねえ。
どっちで咳や鼻水出てるのかよくわからないもんねえ。
コメントうれしいです!!