ビーズステッチ 自主練習 ヘリンボーンチューブ

次回までに作って提出しないといけない課題をすませてしまったので、自主練習をしました。

ヘリンボーンチューブを作る練習をしました。

先日Sちゃんにもらったビーズと、以前生協のお姉さんのもらったビーズ、去年かったビーズ福袋に入っていたビーズなど、手持ちのビーズの中から探して色や大きさや形が合うものを選びました。

f0032434_2284461.jpg


特にビーズ福袋には、同じビーズが2から3個、4個くらいしかないようなものもあり(もちろん1個のもある)それらを利用できて良かったなと思っています。

f0032434_22963.jpg


夏用に水色を中心にして、アクセントにちょっとだけピンクを入れてみました。
また、私は金属アレルギーがあるので、留め金はつけずに、ビーズだけでぐるりと作りました。

また、違う色とか違うデザインを考えてみたいです。
[PR]

by anzu-tushin | 2016-06-02 22:12 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2016-06-02 22:23
涼しげで良いですね。私も金属アレルギーなので、首かけ丈のって好きです。でも、回って行っちゃうの。
写真のマネキン? ディスプレー用のを持ってるんですね。すごいわ。
Commented by anzu-tushin at 2016-06-03 09:38
ディスプレー用の道具は、写真を撮ってアップするのためにアマゾンで探して購入しました。これは一番大きいタイプで、実は中くらいのと小さいのも持ってる(笑)。あほでしょう?