人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズステッチ 自主練習 ライトアングルウィーブでチューブ

今日は午後から、ビーズステッチの自主練習で、「ライトアングルウィーブでチューブを編む」というのにトライしてみました。

始め、全部同じビーズでやってみたら、輪にした時にどれが上やら下やら右やら左やら・・・?
全くわからなくなってしまったので、縦と横で色を変えてみました。

すると、わかりやすくなりました。
練習で作ってみたけど、せっかくだから、作品にしちゃおうと思いましたが、とても細かい作業でして、18センチ編むのに結構な時間かかりました。
ビーズステッチ 自主練習 ライトアングルウィーブでチューブ_f0032434_20345294.jpg


この部分を編むだけで疲労困憊で、後の作業は、いつものようにビーズを通すだけっていうね。
手抜きの作業になりました。ま、いいか。後ろの方になる部分はそんなに目立たないんだからさ。
ビーズステッチ 自主練習 ライトアングルウィーブでチューブ_f0032434_20351319.jpg


あ、そうそう。午前中には、わが家のあんずを収穫しました。
上の方の枝についた実は、脚立を使って取りましたが、ちょっと怖かったな。
もしも転んで骨でも折ったら、オオゴトですからね。
まだ、青い感じですが、油断すると実が地面に落ちてしまうので、ちょっと早めに収穫しました。

2,3日置いてからジャムにしようと思います。
ビーズステッチ 自主練習 ライトアングルウィーブでチューブ_f0032434_2038221.jpg


ビーズステッチ 自主練習 ライトアングルウィーブでチューブ_f0032434_20382065.jpg

by anzu-tushin | 2016-06-06 20:38 | 趣味・日常の話 | Comments(8)

Commented by Lynn6 at 2016-06-06 21:01
こんばんは、あんずさん。
細かい手作業は 目も疲れますよね。でも、好きだから やっちゃう。ですよね。
杏子、たくさん採れましたね。いいなー。
Commented by anzu-tushin at 2016-06-07 08:16
りんちゃん、そうなんですよ。目はしょぼしょぼだし、肩凝るし。でも、楽しいから夢中でやっちゃう。
時間を区切って家事をやらないといけませんね。(笑)
あんずは、1本あるだけだけど、これだけ取れれば自宅でジャムを作る分には十分すぎます。ともだちにわけてあげていますよ。
Commented by Lynn6 at 2016-06-11 13:55
そっか〜、近くに住んでいたら、絶対もらいに行くのに。。でも ちょこっと近くになったのよ。(o^^o)
四月から 私もブログを始めたんです。あんずさん、遊びに来て下さい。またお喋りできると嬉しいな。
Commented by anzu-tushin at 2016-06-12 08:59
りんちゃん、見てきたよ。
すごくおしゃれなブログですね。
これからは毎日のぞいちゃうよ。
(ストーカーかよ!)(^_-)-☆
Commented at 2016-07-06 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anzu-tushin at 2016-07-08 08:11
ホワちゃんへ。拡大鏡の前?ホワちゃんが作ってたブログですか?全く覚えがありません。それとも、前みんなでやってた掲示板のことかな?それだったらすでに削除してしまったと思いますけども。
Commented by jf3wfs_grm at 2016-07-09 20:16
ミクシィだったかな~、自分の所行けないのよ(笑)
って、もう削除されたのかぁ。
ほったらかしにしていたのを突然思い出したのよ。
エキサイトの時みたいに終わったのならいいのですが、、、中途半端にしてしまったのが気になりました。
Commented by anzu-tushin at 2016-07-09 20:32
ホワちゃん。何だったかも思い出せないのでは、どうしようもないよね。(笑)
私も色々と放置してままになっているもの、あるよ。
そうやってネット上に自分の痕跡が残っていくのって、ちょっと怖いね。