ジュエリークロッシェ レッスン4 チューブクロッシェのチョーカー

ジュエリークロッシェ レッスン4 チューブクロッシェのチョーカー
〜スペースクルーラー〜

ビーズステッチ講座の課題をすべて終えたので、ジュエリークロッシェ講座に戻りました。

そして、今回初のチューブクロッシェに挑戦。
ジュエリークロッシェの技法の中で一番難しいねえ。(>_<)
きっちりビーズを寄せられないと糸がゆるくてビーズが飛び出てしまうので、何度もやり直しましたよ。
それでも、3本目には、やり直しなくできました。

チューブを作っておいて、後からリングにして閉じます。
f0032434_9373971.jpg


上のチューブを3つ作ってリングにして、リングとリングを別のビーズでつなげました。
そしてリボンを通して出来上がりです。
f0032434_9383853.jpg


リング部分のアップです。
f0032434_9385724.jpg


首の後ろでリボンをしばって装着するのですが、肘・手首が思うように動かない私には、その装着方法は結構つらいよね。
先生に見せて合格したら、チェーンかビーズかに作り直そうと思っています。
[PR]

by anzu-tushin | 2016-06-17 09:43 | 趣味・日常の話 | Comments(0)