人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑・半田 その3

まだ時間があるので、新美南吉記念館に行きました。
屋根の上に芝生が植えてある変わった建物です。
常滑・半田 その3_f0032434_22210847.jpg
チケットを買って展示室に入るところに誰かいる!と思ったら新美南吉のお人形。びっくりした。
常滑・半田 その3_f0032434_22211963.jpg
新美南吉の生涯をたどるパネル展示を見ていき、安城高等女学校時代のところに来た時に
私が「あ、これこれ。この時にうちのお母さん新美南吉に教えてもらったって言ってたんだよね。」というと、夫が「ええっ?」って驚いたけど、この話、前にも何度かしましたからぁ〜〜。

外には、ごんぎつねのきつねの像が。
常滑・半田 その3_f0032434_22213229.jpg
どっちが頭かしっぽかが、わかりにくいねえ。

今日はハプニングもあったけど、全体的には楽しかったな。
何と言っても、あの、桃のパフェ! 1250円も高いとは思いません。
常滑焼まつりは、もう行かなくてもいいけど、「まるっと桃パフェ」は、機会があったらまた食べたい。

by anzu-tushin | 2016-08-21 23:12 | お出かけの話 | Comments(0)