ジュエリークロッシェ基礎講座 レッスン8

ジュエリークロッシェ基礎講座の最終レッスン。
レッスン8 「オーバルモチーフのネックレス 〜フルートフル〜」

秋の装いにぴったりじゃあありませんか?
f0032434_21551949.jpg
f0032434_21553249.jpg
葉っぱと木の実を一個ずつ編み、他のビーズとともにレース糸に通して、さらにループクロッシェで編んであります。

この葉っぱと木の実、大変でしたー。
編み物が得意じゃないってことが改めてわかりましたね。
これらの部品を作るのに、3日かかっています。
だって、どの目を拾えばいいのかとか、途中からわからなくなってしまうんですもの。
編み物の特訓が必要な気がします。

何はともあれ、ジュエリークロッシェ基礎講座の課題がこれで終了します。
(合格したらの話ですけどね。)
これが合格なら、次からは、また違うビーズのアクサリー作りを教えていただきます。

まだまだ、色々と勉強するよーーーー!!


[PR]

by anzu-tushin | 2016-08-28 22:04 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2016-08-28 23:09
すごい、とっても綺麗です! 秋にぴったりですね。三日かかったっておっしゃいますが、それでも一日ずいぶんな時間だったろうと想像します。お好きだから、できるんですよね。(^_^)☆ 少しお休みになったら、次なる作品も是非見せてください。
Commented by anzu-tushin at 2016-08-29 09:06
> Lynn6さん
なにしろ、何度も間違えてやり直していますので、時間がかかってしょうがありませんよ。(笑) 3時間くらいやってて、最終的にほどいて、一個もできてない、なんて時もありました。次は、ビーズ刺繍でブローチを作るてのをやってみたいって思っています。教室の先輩たちが作っていて、素敵だったので、いいなーって。(^^♪