ジュエリークロッシェ 練習

ジュエリークロッシェ基礎講座の課題はすべて終了して最後の作品を提出したので
今回はアレンジキットでの練習をしました。

ペレンクロッシェと鎖編みで作るロングネックレスです。
f0032434_20573853.jpg
大きさの違うパールを使っていて、普通にペレンクロッシェを編むだけで立体的になるように考えられています。
こういうの、考えられるようになったら、いいのにねえ。
f0032434_20574710.jpg
そして、もうひとつは、生協の「手づくりキットの店」で購入したキットで作ったものがこちら。
f0032434_20575444.jpg
これも、ペレンクロッシェです。
f0032434_20580934.jpg
つやのあるパールと、つや消しのパールを使ってあり、すべてシャンパンカラーでまとめてあるので、上品な華やかさがあるように思います。

パールのネックレスは、軽くていいですねー。
ガラスのビーズをいっぱい使うと、重くなってしまうんですよね。肩こりの元。でも、きれいだから作りたいし、使いたい。

[PR]

by anzu-tushin | 2016-09-11 21:04 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2016-09-12 04:10
綺麗ですね。上のが (*^^*)好みです〜。
Commented by anzu-tushin at 2016-09-12 09:01
> Lynn6さん
上の写真のは、デザインがいいですよね。私も好きです。教室の他のメンバーのみなさんも以前に作っていて、「とても使い勝手がいいわよ。よく使うよ。」と言っていました。
先生は「私の教室の生徒さんのほとんどが、これ作りますよ。大人気です。」って。(^^♪