UVレジンでアクセサリー作り 2回目

私がUVレジンに取り組みだしたのは、本来はオリジナルビーズを作りたかったからですが・・・。

オリジナルビーズ作りに必要な材料が揃うまで、レジン液の扱いに慣れるよう、いつくか簡単なアクセサリーを作ってみようと思いました。

今日は、YouTubeで見た「宇宙塗り」というものに挑戦してみました。
ミール皿に、100均で買ってきたネイルでグラディエーションを作ります。
つまようじで色と色の境をぼかします。
f0032434_18405908.jpg
ラメ入りのネイルも、大活躍!!
ネイルを良く乾かしてから、レジン液を上からかけます。
そして、UVライトで硬化させます。
また少しラメを入れたりして、その上にレジン液をかけて硬化。
できましたーーーー!!
f0032434_18410806.jpg
左のには、ホログラムも入れてあります。
初めてにしては、なかなかいい感じにできたんじゃない?
でも、よくよく見ると、ふちのほうが、ちょっとへこんでる。(;'∀')
もう少し丁寧な作業をしないといけませんね。

次に、ミール皿にマスキングテープを貼って背景にして、レジン液を入れ、いとこにもらった材料から
黄色い花と、ホログラムとラメをチョイスして配置。
その上からまたレジンを掛けて硬化。少しずつレジンを足して、なるべくぷっくりするように頑張りました。
f0032434_18411650.jpg
ちょっと乙女チックな作品になりました。

なーんか、楽しいなあ!!いいねいいね!!

[PR]

by anzu-tushin | 2016-10-23 18:50 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by p-chan at 2016-10-25 11:39 x
わぁ~、きれい~。
幸せを感じます!(*^_^*)
Commented by anzu-tushin at 2016-10-25 21:07
p-chan、こんなもので幸せを感じていただけて、光栄です。
デザインとか、どの材料を使おうかとか、考えるのも楽しいです。
ついつい100均に通ってあれもこれもと買ってしまいます。