人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッキー・キムタク

タッキー

【里見八犬伝】

昨日見られなかったのでビデオを撮っておいて、前半をみました。
タッキーって、かっこいいねえ。
義経、ほとんど見なかったけど、まあ、かっこいいなとは思っていました。
でも、じっくり見ると、やはりかっこいいですわあ。

ドラマの作りもなかなか良くて、ストーリーもおもしろいし(原作自体がおもしろいからね。)
なんといっても衣装が素敵です。ワダエミさんの衣装です。
タッキーが着ていた緑を基調の衣装が、タッキーに合っていてとてもきれい。
他の衣装も、なんかやはり一味ふた味違います。
原作では、八房という犬が重要な役割をしていたはずだけど
このドラマには、出てきませんね。なんで、やめたのかな。

タッキーの動きがまたかっこいいですね。
今までたいしてファンでもなかったけど、ちょっと見直したな。
今日も後半があるので、録画します。
(リアルタイムで、古畑任三郎を見ないといけないので)

キムタク

【サンタク】

今まで、ずっと4日にお姉さん一家がきていたので、サンタクは見られませんでした。
今年で4回目だそうだけど、初めてみたってわけです。
しかし、なんですねえ。木村拓哉という人は、なにをやっても絵になる人ですなあ。
33歳。決して若いとは言えない年になっても、若さあふれていますもんね。
私は、どちらかというと、中居君が好きですけども、最近木村くんもやっぱりいいなと
思うようになってきたわけです。

前出のタッキーといい、やはり、顔のいい男の人はいいですねえ。(笑)
そういうドラマやバラエティーを見ながら、ふと横を見ると
トトロが、腹を出してガーガー寝ているってわけで・・・・
これはこれで、心がなごむのですけどね。

by anzu-tushin | 2006-01-03 21:03 | Comments(5)

Commented by でこっち at 2006-01-05 21:48 x
「里見八犬伝」ウチの子供たちも見入ってます。
私が子供の頃はNHKで辻村ジュサブローの人形劇で、私も楽しみに見たものです。
Commented by あんず at 2006-01-05 23:52 x
そうそう、私も見ていましたよ。人形劇。
そっか、でこっちさんは、まだ子どもだったんだね。
私は高校生の時で、通学の電車の中でよく
“玉づがの怨霊”のまねしていました。
あは、どんな高校生じゃい。
Commented by あんず at 2006-01-05 23:53 x
あ、タイプミスです。
「玉づさ」ですね。漢字がわからないわ。
Commented by p-chan at 2006-01-06 21:02 x
どうも~。
私も見てました。「玉梓」かな???
子供達も見ていたのですが、管野美穂さんの玉梓がよほど怖かったのか、息子は中1にもなって、テレビを見た後、一人でトイレに行きませんでした。(爆)
娘はね、冬休みの宿題で「このドラマを見て感想を書く」っていうのがあったのです。「“玉梓が怖かったです”」じゃあだめだよね。」って言うのよ!
そんな~。小学生の感想文じゃああるまいしねぇ・・・・
Commented by あんず at 2006-01-07 23:08 x
へえー、そんな宿題があるんですね。おもしろいね。
勇気とか、協力とか、そういうことを感じたっていう感想がいいかもねえ。