人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ・デコ刺繍 体験

去年の10月から、岡崎の「暮らしの学校」で、ジュエリークロッシェ、ビードルワーク、ビーズステッチと続けて習いまして、
この11月から、ビーズ・デコ刺繍を習うことになりました。

要するにビーズを使った刺繍なんですけど。(^^)/
まずは体験用の教材で腕慣らし。
ハードフェルトにビーズやスパンコールを縫い付けて行きます。
ビーズ・デコ刺繍 体験_f0032434_23170865.jpg
黒いフェルトの上に、黒い糸でビーズを留めて行くので、目がしょぼしょぼしてきます。
拡大鏡必須!

そして刺繍の一応の完成がこちら
ビーズ・デコ刺繍 体験_f0032434_23185701.jpg
あとは、周りの余分なフェルトを切り取り、別のフェルトを裏に貼って、ブローチピンを付ければ出来上がりなのですが、もし、切るところを間違えたらえらいことになりますから、続きは次回のレッスンの時に、ちゃんと先生のアドバイスを聞いてからやろうと思っています。

出来上がりが楽しみです。(^^♪


by anzu-tushin | 2016-11-18 23:23 | 趣味・日常の話 | Comments(0)