人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の紆余曲折 デコナップビーズと金具

今日はね。
午前中カラオケの歌詞点訳をやって、点字年賀状を書きました。

午後は、この間作っておいた赤いデコナップビーズをネックレスにしようと思いました。

最初に赤いデコナップビーズと大ぶりのパール(去年買ったビーズ福袋に入っていたもの)を合わせてみました。
9ピンを曲げるのが、この前よりも上手になってきました。なにごとも回数こなさないとね。

赤と白で、なんだか正月ポイというか、やたらおめでたい感じになってしまいました。
今日の紆余曲折 デコナップビーズと金具_f0032434_15583976.jpg
なーんかさあ、イマイチだなあ・・・・。
それで、作り替えることに。

赤いガラスビーズとロンデルボールを組み合わせて、パールと取り換えてみました。
今日の紆余曲折 デコナップビーズと金具_f0032434_16023549.jpg
ああ、いいなあ。こっちのほうがすっきりしてる感じがします。

デコナップビーズ4個だとなんかバランス悪いので、1個減らしてみました。
残ったもので、ペンダントヘッドあるいはストラップにできるように作り直しました。
今日の紆余曲折 デコナップビーズと金具_f0032434_16034886.jpg
紆余曲折を経て、なんとか自分が納得できるものができました。
しかもふたつ。(^^♪

それにしても、金具の扱いが自分でできるようになってきたことで、作れるものの幅がひろがった気がします。

by anzu-tushin | 2016-12-04 16:06 | 趣味・日常の話 | Comments(0)