人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年が終わろうとしています

2016年、1月にSMAP解散騒動が起きました。
騒動と言っても、騒動起こしてたのはSMAP本人たちじゃなくて
無責任なマスゴミとJ事務所なんですけどね。

それからのゴタゴタは私がここに書くまでもないですが
スポーツ紙や週刊誌の妄想記事、またそれらをただ朗読するだけのワイドショーなどによって
SMAPとそのファンたち・もっとディープなスマオタ様(あえて尊敬の念をこめて様を付けさせていただました)たちはズタボロにされ続けました。

私はコンサートに行ったこともないですし、ずっとファンクラブにも入っていませんでした。
(1月の騒動があって、どうしてももっと応援しなくちゃと思って人生初のファンクラブに入りました。)

彼らの事はメンバー3人が「笑っていいとも」に出るようになってから知って、スマスマが始まってどんどん好きになって行き
メンバーのドラマとか、出演番組で気づいたものは、録画もして見るようにしました。
CDも買い始めましたよ。

ネットを始めてから初めてコンサートのDVDの存在を知って購入。(SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR )
ていうか、彼らがあんなすごいコンサートをやっているって、ネットをするまで知らなかった。
初めてコンサート映像をみた時には「ええー!!この子たちすごいなあ。こんな何万人もの人たちに囲まれて・・・」と感動したのを覚えています。

SMAPファンの方のブログを探して毎日のぞくようになって〜〜時は流れてツイッターで情報を得るようになって・・・
ディープなファンの方は「スマオタ」と呼ばれることとか、色々な用語があることとか学習していきました。(笑)

ツイッター情報のおかげで、彼らの出演番組や映画を見逃さないようになり、雑誌も情報を参考にして購入し
ドラマのグッズとか、色々手に入りやすいものだけ購入してみたり。
コンサートやスマショのレポとかみて指をくわえて「いいなー」とうらやましがったり。

その程度のお茶の間ファンだけど、今回の解散騒動については本当にショックを受けました。

今年になってから、めまいを感じる日が多くなって、耳鼻科の検査や脳の検査までしたけど
もしかしたら、この騒動で、あふれる情報に、なんかメンタルやられちゃったって感じなのかも知れないって思うほどです。

スマオタ様たちの行動力は本当にすごくて。
でも、署名は、なんか、できませんでした。
30日の朝日新聞へ応援広告を載せるという「SMAP大応援プロジェクト」には参加しました。

あと少しで、今年も終わります。同時にSMAPも解散します、というか解散させられます。
悲しいです。寂しいです。
でも、終わりじゃない!これからも応援して、好きでい続けます。
・・・っていう宣言をして、今年を締めくくりたいと思います。

今日は紅白の代わりにこのブルーレイディスク見て年を越しています。
2016年が終わろうとしています_f0032434_23432545.jpg

みなさま、よいお年を!!


by anzu-tushin | 2016-12-31 23:38 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2017-01-01 05:25
あけおめです。m(_ _)m
そうか、杏さんそんなまで、、だったんですね。スマオタ様ですよ、それは。何かを好きになって夢中になれるって素敵なことですよね。2017年、一人ひとりの彼らを見守っていきたいと私も思います。
今年もまた、ヨロシコ〜〜。
Commented by anzu-tushin at 2017-01-01 09:16
>りんちゃん、そうでしょうか。いやいや、とても「スマオタ様」には遠く及びませんよ。(笑)
こんなに芸能人を好きになったのって、昔、舟木一夫さんにファンレター出して以来ですよ。(爆)
夢中になれるって、そうね、本当に素敵なことですね。
ありがとう!!