初レジン

昨日。元旦にどこにも行く予定がない私は、今年の初レジンいたしました。

年度末の空いた時間にベースになる色をマニキュアでつけて十分乾かしておいて、透明なレジンに色々と封入してみました。

まずはこちら
左(下地をグラディエーションにして、それぞれの色に合ったラメを封入しました。)
右(グラディエーションの下地。ラメとホログラムを少々。星のパーツを3個。レジンが一か所枠にはみ出てしまったので、いっそのこと枠全部にレジンを載せてしまいました。)
f0032434_09370002.jpg
お次はこちら
右・左(黒のベースにラメを載せ、ネイル用の雪模様のシールを2段階に分けて封入しました、ちょっと立体感が出てるかな?)
f0032434_09403160.jpg
はい、次。
どれも、ラメ入れて、ネイル用のバラのシールを貼りました。紺色のものは、少しホログラムも入れてあります。
f0032434_09422593.jpg
はいはい、まだあるよ
左(下地に金ラメのマニキュアを塗って、黄色の着色レジンを入れました。赤のレースフラワーを封入してアクセントに花の中央に金のブリオンを入れました。)
右(銀のラメと白のレースフラワー。花の中央に半球のパールを入れました。)
f0032434_09440621.jpg
もう終わりと思った?   まだあるよー。
左(ラメと白い花びらを3枚入れて、中央に小さい丸いパールを入れました。)
右(ちょっと凝ってみた。ラメとホログラム。下の方にドライモスを入れて海藻みたいにして、青いガラスパーツで岩を作ってその上にマーメイドの金属パーツを。その近くにパールを一粒。)
f0032434_09470041.jpg
はいはい、お疲れさま。今度がラストです。
ちょっとね。これ、いいかと思ったけど仕上がり見たらイマイチだったなー。
宝石ぽいシールを封入してみたんだけどね。なんかねー。変だよねー。
まあ、色々とチャレンジしていますが、失敗もありますねー。
f0032434_09500289.jpg
これらを、昨日午後から、ベストアルバム「smap25years」をガンガンかけながら、延々と作っていたわけです。
今日は、私の60回目の誕生日。
なのに、夫はやはり神社に行きっぱなし。だから、今日は、何を作ろうかなあ・・・・?
ビーズ教室のビーズ刺繍の続きをやろうか?買っただけで作ってないビーズステッチのキットを作ろうかな?
あ、点字のカラオケ歌詞をやった方がいいか?がまごおり福祉まつりに必要な歌詞スライドを作った方がいいのかな?
とりあえず、午前中は買い物に行ってきます。

[PR]

by anzu-tushin | 2017-01-02 09:56 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2017-01-03 09:45
お誕生日おめでとうございます。
そうでした、そうでした。あんずさんのお誕生日のこと。昔、サークルでご一緒の時に聞きました。早生まれのメンバーが多くてね。
還暦ですか、赤い何か、身につけるとか。あっ、レジン、赤いのを作られては?
すごい作品の数ですね。いろんな工夫がそれぞれにあるんですね。ネイルのシールを使うなんてアイデアですね。
昨日、中居くんのアップされていたの見ましたよ。話題になっていますね。正直言うと、もっと何かはっきりとした因果関係の暴露があるのかと期待していたので、ちょっと肩透かしだったんですが、そんなことは別に、今はもうメンバーは落ち着いて前を向いて生活を始めているんだろうなと思います。
ある意味、開放感がいっぱいなんでしょうね。この9月でしょうか。どんな風に活躍して行ってくれるのか、応援したいです。
Commented by anzu-tushin at 2017-01-03 16:40
> Lynn6さん
誕生日の件、ありがとうございます!赤いものねえ。考えておきます。(;'∀')中居君のラジオの件、暴露なんてできるわけないじゃないですかー。日本の芸能界、本当に腐っています。
これからどうなっていくのかなあ。応援するしかないですけどね。