人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャボン玉風 UVレジン

寒い日曜日。
午前中は、2月4日に蒲郡市民会館東ホールで開催の「ボランティアまつり&居場所フェスタ」の時に使う歌詞スライドの作成をしました。
歌声ボランティア「ハーモニー」のみんなで歌おうコーナーと、閉会式の時に手話サークル「かざぐるま」さんと一緒に歌う時に必要なので。

午後からは、ビーズのキットの作ってないのをやろうか、次回のビーズデコ刺繍の準備をしようか、レジンやろうか。
迷ったけども、YouTubeで見た、レジンの「しゃぼん玉風」の作り方をまねしたい!が強かった。

シャボン玉風 UVレジン_f0032434_19211617.jpg
最初につくったのは、丸いの。
レジン液を色づけしたものを、モールドのまわりに少しづつ置いて、後から着色してない透明のレジンを中央にたらすと、色のレジンが押されて行くのですよ。これが面白いんですよね。
そのあとで少し周りの色のレジンをつまようじでぼかしました。

蝶の形のものには、後で銀ラメを少し足しました。

ティアドロップ型のは、余った色レジンを適当に入れてみた。(これはシャボン玉風ではないけども、まあいい感じになったかな)

モールドを使って形を作るのは、後でまわりにできたバリを取らないといけないし、背面がどうしても平らにはならなくて苦労します。

これらは、まだきれいになってないので、また暇ができたら、きれいにして、作品に加工しましょうね。


by anzu-tushin | 2017-01-22 19:25 | 趣味・日常の話 | Comments(0)