夫の言い間違いコレクション

昨日、夫が早く会社から帰ってきて

「いまから、あそこに薬もらいに行ってくる。」と。

私「あそこって?」(本当はわかっているが、あえて聞いてみた)

夫「えーっとねえ。あそこ、あの、”ほほえみ内科”だったかねえ。」と。

私「はあ?何、ほほえみ内科って!”あおばクリニック”でしょうが!」

夫「ああ、そうそう。なんかそんな感じ。」って。(;'∀')

一文字も合ってないんですけど・・・。

何か月か前には知り合いからみかんをたくさんもらってきて
B級品がおもだったけど、2箱立派なものがあったので
「これは?誰かにあげる分?」と聞いたら

夫「あ、それねえ、おてんば娘っていうので、もののいいやつ。◯◯さんにあげるだよ。」と。

私「はあ?おてんば娘なんて、あったっけ?」

夫「あ、違った。なんだっけ?あ、箱入り娘だった。」と。

娘しか、合ってないんですけど・・・。

何年か前、吉永小百合さんの映画のCMをテレビで見たらしく
「ねえ、吉永小百合の映画、”あっかんべー”見に行く?」

私「なに、あっかんべーって!それ、”かあべえ”だから!」

吉永小百合さんの映画「母べえ(かあべえ)」結局見に行くことはありませんでしたけども・・・。

以上、新旧 夫の言い間違い?覚え間違え?コレクションでしたーーー!

[PR]

by anzu-tushin | 2017-01-29 00:17 | 夫の話 | Comments(6)

Commented by Lynn6 at 2017-01-29 02:18
あははは、トトロさん〜〜 ٩( ᐛ )و
笑わせていただきました。ありがとうございます。
Commented by anzu-tushin at 2017-01-29 10:23
りんちゃん、笑っていただけて、ありがとうございます!
私もそのたびにあきれるけど、「お!ネタができた!」ってひそかに喜んでいるのですから。(悪嫁です。)
Commented by p-chan at 2017-01-29 16:03 x
あんずさん、

ご主人さん、関西的にはばっちりOKなボケです。(笑)
あんずさんもツッコミを覚えて、ボケとツッコミができる素敵なご夫婦になって下さいね。(笑)
ちなみに、うちの夫はツッコミができないので、私がボケているとケンカになります。。。
Commented by anzu-tushin at 2017-01-29 23:03
p-chan、関西的なツッコミは難しいですねえ。('◇')ゞ
いやさあ、本人マジでボケてるから困るよね(笑)
職業のボケならツッコミ甲斐もあるでしょうけどね。
Commented by milk at 2017-02-07 22:21 x
ご主人、おもしろすぎる(*^^*)

我が家は私がボケで夫がツッコミです。
なんとなく、雰囲気が似てるっていうか
感覚的にそんな感じだったな~とつい
言葉になって出ちゃうんですよね。

でも「あおば」と「ほほえみ」は
なんでだろ~ね~(笑)
Commented by anzu-tushin at 2017-02-08 08:59
milkさん、おもしろいでしょう?ていうか、もうあきれて面白がるしかないんですけどね。
昨日は、神社の会計の仕事を家でやっていて、急に「ねえ、アピタとイオンって違うよね?」と聞いてきた。
いったい、どこに「おなじかも?」と思う要因があったんっだろうと不思議でなりません。(笑)