風邪引きでダウンしてました

17日(金)に、点訳グループの仲間と一緒に東部小学校に福祉体験授業で点字を教えに行き、その夜からなんか風邪気味になりました。
18日(土)に医者に行ったので、ついでに風邪の症状の話をしたら、インフルエンザの検査をしてくれて、それはOKでした。

それから、熱は全然あがらないんだけども、咳や寒気、だるさ、腰痛などが続きました。

20日(月)、「歌声ボランティアの活動、どうしよう、休んだ方がいいかなあ?」と思っていたら、リーダーから電話。
「私インフルエンザになっちゃったから、今日行けないのよ。お願いします。」って。

うわああー。休めないよ。

そして、現場に行ったら、なんと、メンバー6人だけ!!(いつもなら8人〜10人はいる)
6人はきついわあ。フル回転ですよ。

そして、帰りごろには腰は痛いし、のどは痛いし・・・。
次の日も福祉体験授業があったのですが、申し訳ないけど、欠席させていただきました。
結局、20日の夜から23日まで、ほぼずっと寝込んだ状態でした。
熱はない。でも、ずっとだるくて寝ちゃうって感じ。

24日からようやく復活できましたね。
ということで、久しぶりに、UVレジンでアクセサリー作りをやりました。(^^♪

春っぽい感じのが作りたかったんですよね。
f0032434_11223734.jpg
シャボン玉風の作り方をアレンジ。枠の周りに濃い色のレジンを置いて、中央に薄い色のレジンを流し込みました。
色は、ヴィトラーユで着けました。

扇型のものは、ピンクと、バイオレットを周りに。中央に白とちょっとだけピンクを混ぜたのを流して、ラメを混ぜました。
その上に、ネイル用のシールの桜を張り付けてその上からレジンを重ねました。

桜型のものは、周りに濃いピンク、その内側に薄いピンク。中央に透明のレジン液を流しました。ラメも混ぜました。

そして、桜型のものは、キラキラのチャームと蝶のチャームと合わせてピンブローチにしました。
f0032434_11280857.jpg
扇型のものは、そのままでペンダントトップにしようか、キーホルダーにしようか、迷い中。
午後からも、何か作りたいなあ。


[PR]

by anzu-tushin | 2017-02-26 11:30 | 趣味・日常の話 | Comments(0)