ピーターズバーグチェーンステッチ

数日前にYouTubeで「ピーターズバーグチェーンステッチ」というビーズステッチの手法を紹介してあるのを見つけました。

まずは「長い名前だなあ。」、次に「あら、私にもできるかも?」という感想。

出来上がったのがこちら
f0032434_08295371.jpg

どういう風に作ったかと言いますと・・・。

まずは、白い部分だけを作ります。
丸小ビーズと特小ビーズを針と糸でせっせと編んだだよ〜〜。
はじめ、「はあ?どうなってんの?」という感じでしたが、いったん手順がわかるとあとはひたすら繰り返しですからね。
私は動画を見ながら、ノートに、自分なりにわかりやすく手順の絵と説明を書いていきます。
で、ずっと動画を見ているのではなく、自分で書いたノートを見て編み進めて行くのです。
f0032434_19464224.jpg
次に、濃い色のビーズを白いのと同様に編んで行きますが、白の縁の飾りのビーズを拾って、共有していきます。

f0032434_19513337.jpg
出来上がりをアップでどうぞ。
f0032434_19542610.jpg
ねじねじさせて装ってもいいですね。
f0032434_19551571.jpg
細かい作業で肩こり首こりが半端ないです。(>_<)
でも、できあがってうれしい!

[PR]

by anzu-tushin | 2017-03-07 19:56 | 趣味・日常の話 | Comments(0)