チューブクロッシェのネックレス

すごーい久しぶりに、チューブクロッシェのネックレスを作りました。
f0032434_20390640.jpg

チューブクロッシェは、本当に難しい。
最初の2,3段がなかなかできなくて、大変。それができればあとは割と楽なんですけどね。
とはいえ、途中も何回もかぎ針から糸が外れてしまったり、油断してせっかく編んだ箇所がほどけてしまったりね。
f0032434_20423076.jpg

これは、生協の手づくりキットです。
去年購入していたのですが、他の事をやっていてなかなか手を出せなかったんですよね。

クロッシェも、やってないと勘がにぶるというか、手が感覚を忘れちゃうね。

他にもまだ作ってないキットが結構温存してあるので、ぼちぼち作って行きたいと思います。

ちなみに、風邪、まだ治っていません。
明日は「福祉まつり」のお手伝いで朝早くから市民会館に行かないといけません。
福祉カラオケの受付業務です。風邪がまたひどくならないか、ちょっと心配。(>_<)

[PR]

by anzu-tushin | 2017-03-18 20:44 | 趣味・日常の話 | Comments(0)