球体作りは難しい〜サンキャッチャーにしちゃったよ

UVレジンでの球体づくりにずっと挑戦しているのですが、なかなか上手くいきませんな。

半円のモールドを2個使って、それぞれに半球を作って合わせる、というのも試したけど、やはり少しずれる。

青いのを作ってみました。光を通すときれいですね。
f0032434_22085918.jpg
今まで作った球体と、青いビーズをつなげて、サンキャッチャーを作りました。
写真はあまりきれいではないけども、実際に光を通してみると、とてもきれいです。
これなら、多少のズレは気にならないですね。
f0032434_22113733.jpg
もう少し色や封入したものがわかるように冷蔵庫を背景にして写してみました。
f0032434_22150637.jpg
f0032434_22152432.jpg
まだまだ、きれいな球体を作るべく、研究を重ねて行きますぞ!

[PR]

by anzu-tushin | 2017-05-01 22:16 | 趣味・日常の話 | Comments(0)