ループクロッシェのラリエッタ〜シャボン〜

岡崎の暮らしの学校の「ジュエリークロッシェ基礎講座」に通い始めてから1年と8カ月。

最初に受講した「ジュエリークロッシェ」の教材がリニューアルされて、そのラインナップも素敵なので
ジュエリークロッシェ → ビーズステッチ・ビードルワーク → ビーズ・デコ刺繍 とやってきましたが
またジュエリークロッシェに戻りました。


その1回目。「ループクロッシェのラリエッタ〜シャボン〜」
実は、ビーズ・デコ刺繍も、あとひとつ課題が残っているけど、それはちょっと準備に時間がかかるので、先にこちらを完成させました。
f0032434_09505439.jpg
夏に向けて涼しげで素敵だなーっと思います。

房のところのアップです。
f0032434_09531427.jpg
本当にシャボンのようですよね。私はかなり気に入っています。(^^)/

この作品には「鈴丸ビーズ」というのが使われていて、ビーズの穴が上部についているので、通した糸が見えにくいです。

ループクロッシェも、おととし初めて作った時には、糸を引く強さがうまく調節できなくて、出来上がりの長さがバラバラになってしまったものでしたが、さすが、経験を積んだだけあり、今回2つの房がほぼ同じ長さに編むことができました。

「やはり、人間って、いくつになっても成長できるなー。」なんて、大げさなことをつぶやいてみた。

[PR]

by anzu-tushin | 2017-05-29 10:02 | 趣味・日常の話 | Comments(0)