デリカビーズとペヨーテステッチで作るピンクッション

ずっとかわいいピンクッションが欲しいなと思っていたところ、よくビーズを購入する「BEADS FACTORY」で、デリカビーズとペヨーテステッチで作るピンクッションが発売されたので、「これ、いいじゃん!」と思って購入。

土台はペットボトルのキャップを使用。キャップにペヨーテステッチで編んだものを張り付けるというもの。
「はいはい、すぐできそうね。らくらく〜。」なんて思っていたら、これが大変だった。

作り方は難しくないのだけども、図案に従ってビーズの色を配置していくのに、「なんでこんなに間違うの?」という状態に。
f0032434_10092490.jpg
上の写真の状態になるまで、3日くらいかかってる。(@_@)。これ、3センチくらいです。この3倍の長さを編むのです。
間違いに早く気づけばいいのに、しばらく進んでから気づくからぁ〜。

すごく進んで全体を見直して、「ええええ!!なにー!こんな前の方で間違ってた!」と気づいた時のショックときたら。

「何度失敗しても、やり直せばいいじゃないか、別に誰かに頼まれたわけじゃなし、いつかできればいいのだから。」

そして、出来上がりました。とても小さくてかわいいピンクッションです。
f0032434_10224325.jpg
これを作って思った事。
ペットボトルのキャップのまわりを、全部ビーズで編むから時間がかかるけど、
ちょっとだけビーズで刺繍した布を巻いたり、レースなどで巻いたり、リボンを付けたりしたら、手軽にかわいいピンクッションできるよね。
とはいえ、そんなにたくさんピンクッションいらないけどねー。(;'∀')

[PR]

by anzu-tushin | 2017-05-29 10:26 | 趣味・日常の話 | Comments(0)