人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVレジン 色々なものをデコってみた

先日、以前「隠れ工房 Green Ocean」で購入したのに放置してあった、デコ土台の定規(透明)に、
ドライフラワーやらラメやらをデコってみた。
UVレジン 色々なものをデコってみた_f0032434_16415047.jpg
とっても乙女チックに出来上がりまして、まんまん満足なの。
まだ、他にも手鏡とか、四角いマグネットなどの土台が使ってないんだけど
なんか、土台になるものを自分で探したいと思ったんですよね

それで、ダイソーとかホームセンターで探すことにしました。

そして・・・。

見つけました。
まずは、ダイソーで、2個108円の透明のボックス。ふたの部分がちょうどへこんでいて、レジンを流しいれやすそう。
UVレジン 色々なものをデコってみた_f0032434_16445738.jpg
お気に入りの腕時計を1個ずつ入れておくのに丁度いいじゃあないですか!これに、デコりましょう。
片方にはカラーレジンと、ラメ、ドライフラワーを使い、もう一方にはカラーレジンとラメと歯車などを使いました。
UVレジン 色々なものをデコってみた_f0032434_16465658.jpg
ちょっと角度を変えるとこんな感じ↓
UVレジン 色々なものをデコってみた_f0032434_16473666.jpg
いいですねえー!(自画自賛)てへ。ちょっとレジンがはみ出ているけど、見ないふりしてね。

ホームセンターで購入したマグネット。直径2センチくらい。いくらだったか忘れちゃったけど。
たぶん、5個で200円くらいだったかな?結構強力な磁力。
透明でシンプルなデザイン。これもちょうど上の部分がへこんでいて、レジンを流すのに最適だった。
UVレジン 色々なものをデコってみた_f0032434_16515106.jpg
これらが、こうなりました。↓
UVレジン 色々なものをデコってみた_f0032434_16535935.jpg
はーい、可愛いですねえ。ラブリーですねえ。(^_-)-☆

身の回りの物を、かわいくデコっている60歳。気持ち悪いですねえーーー!(-_-;)

でも、これからも、かわいいもの、作って行きますよ。引かないでね。(^^)/

by anzu-tushin | 2017-06-17 16:56 | 趣味・日常の話 | Comments(0)