人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話

6月30日・7月1日・7月2日と、2泊3日で北海道ガーデン巡りのツアーに参加してきました。

出発する時名古屋は雨が降っていたので、心配でしたが、北海道では最初の2日間晴天で、ちょっと汗ばむほどでした。
最終日に降られましたが、それも大したことではなかったです。

上野ファームや
北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話_f0032434_11553478.jpg
美瑛の美しい滝や
北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話_f0032434_11561450.jpg
青い池や、フラワーランドや
北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話_f0032434_11580921.jpg
北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話_f0032434_11592284.jpg
風のガーデンや
北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話_f0032434_12001138.jpg
黒板五郎のジャケットを5000円で売っていたり・・・
北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話_f0032434_12022279.jpg
紫竹ガーデンが思いのほか荒れ放題だったり・・・。(自然のままを生かす・・・も度を越しているような・・・)
北海道から帰ってきたら地獄が待っていた・・・話_f0032434_12030989.jpg
まだほかにも、全部で8か所のガーデンを巡る旅でした。すごく楽しかったの。

旅行中、夫がすごく咳をしていて、その隣に3日間もいたせいか、私もだんだんと咳き込むようになり
地元に戻ってからもう、のどがヒリヒリ、咳がゴンゴン。ひどくなってしまいました。

5日に医者に行って薬をもらって飲んでいるけど、なかなか治りません。
明日、児童文化研究部のみんなとお食事会があるので、なんとかもうちょっと治したいのですが・・・。

そして、もう一つ。大変なことが・・・。
北海道旅行に行く前の日に、ダイソーへ行ったの。

ダイソーの入り口で縁石に乗り上げてしまって、ドンドン!となってしまったら、なんと!
右後ろのタイヤのアルミホイールが外れて転がってしまったの。

そのダイソーの縁石のところは、以前スギ薬局だった時から、よく自動車がはまっていた場所なの。
なんか、わかりにくくて、縁石があるのに気付かずに入っちゃうのね。
だから、私はすごく気を付けていたのよ。だけどその日、対向車があったので、あわてて曲がって入ろうとしたのね。
そして、ドンドン!ですよ。

アルミホイールを拾ってとりあえず家に帰ったけど次の日から旅行だったからそのままにしていました。

で、医者に行くのに自動車を運転しててなんか、違和感を感じました。
後でタイヤを見たら、なんか空気が抜けているような・・・。

今日、◯◯自動車さんに相談しに行ったら、部品の名前を忘れちゃったけど、何かが曲がってしまっていて
その部品を取り寄せてなんとかしないと、ということで
自分の車は預けて、代車を貸してもらいました。

なんか、とても楽しかったことの後に、「あーあ!」って感じです。

by anzu-tushin | 2017-07-08 12:15 | お出かけの話 | Comments(2)

Commented by p-chan at 2017-07-09 17:53 x
あんずさん、

その後体調はいかがでしょうか。
少しずつ回復されているといいのですが・・・

タイヤのお話も驚きました。
えっ?!はずれたってこと??なんだか想像ができませんが上手に直っているといいですね。

お大事にして下さい。
Commented by anzu-tushin at 2017-07-10 08:46
p-chan、アルミホイールが外れました。(タイヤ自体は外れてないよ。)
あんなのが縁石に乗り上げたくらいの衝撃で外れるとは思ってもみなかったので、びっくりしました。
咳も治らないし、散々ですよ。(ノД`)・゜・。