人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄から少し抜け出せたかなの、今日

昨日まで、ほとんど寝たっきり老人のような生活。

日曜日に名古屋で児童文化研究部の仲間とお食事する、ということだけ何とかこなし、
いつもならお茶もしてくるのを速攻帰宅。
それ以降、洗濯だけはするけど、洗濯物を干すのと取り込む以外家の外に出ないって感じで過ごした。

歌声ボランティアの活動も、練習も、色々とキャンセル。申し訳ないことをしました。m(__)m

今日は、咳がだいぶおさまってきたので、午前中のビーズの教室に出かけました。
運転している最中に咳き込んだら怖いので、お茶とかのど飴とかティッシュとか助手席にとりやすいようにセット。
教室で調子悪かったら、教材だけもらって説明してもらって早々と帰ってくればいいわと思っていました。

前回から作り始めていたネックレスですが、残す糸を60センチにしなくてはいけないところを、間違えて30センチで切ってしまったので、どうしたらいいかを、どうしても聞きたかったんですよ。

先生に教えてもらい、やり直しましたが、やはり頭がぼーっとしているせいか、直さなくていい方を直してしまって・・・。
またまたやり直し。

やっとできたと思ったら、1個ビーズを通し忘れててまたやり直し。

だめですね。体調悪い時には、全く効率があがらない。
一応2時間そこで過ごせたので、まあ、よしとして、家に戻ってしっかり休息をとったあとで、改めて直しました。

昨日までは、本当に何もやりたくないし、できないし・・・。泥沼の中にいました。
今日は、ぐだぐだなりに、一応一つの事をやり遂げられたということだけで、OKとしましょう。

「レッスン2 1パターン・2パターン ペレンクロッシェのネックレス 〜ロゼーヌ〜」
地獄から少し抜け出せたかなの、今日_f0032434_22182021.jpg
アシンメトリーで、おもしろいデザインですよね。
地獄から少し抜け出せたかなの、今日_f0032434_22191212.jpg
さて、明日は、今日よりも動けるといいな。

あ、そういえば、アルミホイールが外れた件ですが、後輪だけでなくて、前輪のアルミホイールもダメージを受けていたとのことで
結局2つ交換ということでした。やれやれ。とんだ出費だよ。( ;∀;)

by anzu-tushin | 2017-07-13 22:21 | 趣味・日常の話 | Comments(0)