人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにUVレジン

今日は、Mちゃんと、8月のクラス会を予約してあるレストランでメニューの話し合いをするつもりだったのですが・・・。
なんと、そのレストランが、某会社の貸し切りになっていました。

しかたなく、ラグーナのフェスティバルマーケット内のレストランで食事することにしました。

その帰りに、ついでにキャンドゥーに寄って、3個入りのレジン枠と、フロストグラスボールBL&コバルト、ネイルスタンプの「アクアリウム」と「ハワイアンオーシャン」を購入しました。

フロストグラスボールは、色違いの2袋セットで、量も20グラムちょいづつあり、かなりお得な感じ。
久しぶりにUVレジン_f0032434_21341684.jpg
Mちゃんと食事して家に帰ってから、「久しぶりにUVレジンのアクセサリー作りをしよう!」と思いましてね。

材料やモールドの新しいのは結構購入していて、何か作りたくて仕方なかったのですが、7月頭からずっと咳がひどかったり、点訳の作業があったりして、なかなかできませんでした。

今日作ったのは、まず、ちょっと前にネット購入した金魚のモールドで、5ミリくらいから1センチくらいの金魚を何匹か作りました。
使ったのは、このモールド。レジン液をヴィトラーユのクリムゾンで色付けして、かわいい赤い金魚にしました。
久しぶりにUVレジン_f0032434_21384986.jpg
面白いようにきれいに作れます。
これで作った金魚と、今日購入したフロストグラスボールと、前からあるモスとかラメとかを使って、こんなの作りました。
久しぶりにUVレジン_f0032434_21403717.jpg
涼し気でいいですよねー。
金魚、まだまだ残っているし、貝やヒトデも作ったので、明日余裕があったら、違うものも作ってみたいです。
せっかく3Dの金魚なので、球体に入れてもいいかもね。


by anzu-tushin | 2017-07-22 21:46 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

Commented by りょうちゃん at 2017-07-23 10:25 x
すごく素敵だね〜 (*^ー゚)b クッ゙
Commented by りょうちゃん at 2017-07-23 10:25 x
すごく素敵だね〜 (*^ー゚)b クッ゙
Commented by anzu-tushin at 2017-07-24 08:32
りょうちゃん、ありがとうね。大事なことだから2回言ったのかなあ?(笑)